DolphinHDユーザで、はてブアプリとか使えなくなって困ってる奴ちょっとこい(来てください)

※追記※
8/5のドルフィンのうpでで必要なくなりました。
短命だったねーw
※追記おわり※

こんにちわ、coekです。

DolphinHDから共有で、はてブ使うと落ちるようになったよねksが

hatenaめー!!とキリキリしないで下さい。どちらかと言えば悪いのはDolphinです。

共有で渡すIntentの中に入れてたURLに「Shared via Dolphon Browser」などという自己主張をする仕様変更が先日のアプデでされたのが原因です。

URLじゃなくてTITLEの方に入れて欲しかったものです。
一応確認した感じ、正しく動かなくなったのは

  • はてブ(落ちる)
  • Tumblr(正しくリンクできない)
  • ReadItLater(あとで読めない)
  • その他URLを受け取ってなんかやってる奴は多分根こそぎ

などなど。

なので一回受け取って自己主張の部分を削って再度共有飛ばすアプリを作りました

Dolphinでページを共有でURLだけ取り出して再共有 - Android マーケット -

仕様はそれですべてなのですが一応使い方は

  1. DolphinHD で「ページを共有」
  2. 共有ツールの中の「Dolphinでページを共有でURLだけ取り出して再共有」を選択
  3. 「共有URLから「Shared via Dolphon Browser」を取り除いて再共有なう」とトーストが焼かれて再度共有ツールが表示される
  4. はてブに共有しても落ちないよ!(少なくても私の環境では)

多分すぐにDolphinが修正入って用済みになるとは思いますが。。

適当なので、バグってたら教えてくれれば、なるべく直します。
使ってみてねー^^/