xiタブレットモニターキャンペーン当選した

10インチタブレット欲しくなった

色んな端末を使ってみたいけど、月々の寝かせの回線維持費もバカにならないわ、そもそも端末代も高いし(寝かせに実質いくら系は意味ないんだよぉぉTT)とお嘆きの、ガジェット乞食のみなさんこんばんわ。私もその一人です。

10インチタブレットって、イマイチ触手が動いてなかったのですが、やっぱちょっと普通にユーザとして使いたいなと思って、ICONIA A500かiPad2でも買おうかな。。と思ってたところ、昨年末にhttp://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/kanto/tablet_monitor/ってのがあったので、応募してました。(途中応募してることすら忘れてICONIA買う寸前でしたが。。w)

募集期間内に当選通知がきた?!

募集期間は1/10までにもかかわらず、1/7に「当選しました」なメールがdocomoから送られてきました。よっぽど応募の数がアレだったのでしょうか??

※以下のかかる出費の部分はdocomoに確認したわけじゃなく私がそういう理解をした。ということです。当選者のかた、今からでも応募されるというかたはちゃんとご自身でご確認、ご納得してくださいw
このモニターキャンペーンはxiの回線は自分で契約しないといけません。2ヶ月のモニター謝礼が15000円で、xiの2年縛りなしのデータプランフラットが約7500円/月なので通信費は実質無料ということのようです。実質無料イケルやん(゚∀゚)。

という訳で、ドコモショップに行ってxiデータプランの新規契約をしてきました。仮にモニター終了で契約も一旦終了した場合は、契約手数料3150円とspモード315円*2(+3/1から実際にドコモショップに行って手続きするまでの日割り分)が実質の出費になると思います。

xiスタートキャンペーンは適応されるのかな?仮にモニター終了後もxi契約を持ち続けようと思った場合は4月までの2ヶ月間の分がスタートキャンペーン適応か否かでだいぶ金額変わっちゃいます。あとで、聞いてみないと。

モニター端末はArrowsTab

契約自体は、若干イレギュラーな処理なのかセンター(?)に数回問い合わせをしたようで1時間くらいかかりましたが、無事SIMがもらえました。

国産端末を使ってみたかったので、ArrowsTabの方で応募していました。なので、赤いminiUIMです。LTEは速いから赤いのでしょうか?ちなみにドコモショップのお姉さんは「エルティーイー」と発音していましたね。「えるてーいー」じゃなかったですね。

モニター終了後は該当端末は譲渡していただけるということなので、もう超本気で使いますよねw。商品モニターというもの自体が始めての経験なので、どういったアンケートとかをするのかも楽しみです。

端末はドコモショップではもらえず、後日モニター事務局から送付されるということなので、楽しみに待ちたいと思います。