荻野貴が帰ってくる

急にエントリーをかく

はてなダイアリーTwitterを転送してることも忘れてるくらいエントリーを書いたことが無かったけど、自分の中でどうしても居ても立ってもいられないことがあったので、エントリーを書きます。

昨日のスポルト!に荻野貴が出ていました。荻野はどうなってるんだろう?なぜ山下をホークスにもっていかれても伊志嶺を1位で指名したんだろう?即戦力外野手がまだ必要なほど荻野の足は悪いのか?そう心配して、時々「荻野貴司」ニュース等を検索しても、昨年の春先の快進撃のころのニュースと、アンサイクロペディアで、ぴののランニングホームランのアニgifが見つかるくらいで、良くなってるとも悪くなってるとも情報がない(どちらかと言えば、あんまり良くはなってなさそうな情報がポツポツ...)感じで、ヤキモキしてた。

衝撃的過ぎた故に喪失感が半端なかった。

荻野の登場は本当に衝撃的だった。右打者なのに内野安打を量産、センター前2塁打、代走で初球に盗塁成功。。。どれも、うわぁぁぁってなる、なんか見てて本当にドキドキする、危なっかしさ、マリンの糞人工芝でのダイビングキャッチとか、ベース付近での高速スライディングとか、危ねー!!とヒヤヒヤしつつも、本当にドキドキしてみていたら、ついに交流戦で怪我をした。。。

そこで、正直自分的にはシーズン終わった。
最後あれだけ日ハムと竸っている時でも、序盤のドキドキ感(幕開け感かもしれない)は超えなかった。
# ポストシーズンはクライマックス1stの里崎と内が凄すぎて盛り上がっちゃったけどw

結局荻野は帰ってこれなかった。

パレードで清田の横に荻野がいたのを見つけたけど、会心の表情。。。では無かったと思う。

パレードでは、マーくんと西岡がオープンカーに乗ってたけど、隣のギャルっぽいファンは
「ツヨシーーー!!ツヨシーーーー!何?あの鳥ちょー邪魔なんだけどー!」
って言ってた。ついでに、そのギャルは先頭の車の重光Jrと西村監督を
「何あのオジサン」
と言ってた。

突如スポルト

で、荻野の情報もあまり入ってこないまま、自主トレのシーズン。。。
スポルトで荻野が自主トレ公開のニュースが突然流れた。だいぶ違和感も無くなった(逆に言うとまだあるのか。。。)というコトと、ショートコンバートの報道。おおおお、荻野!!

荻野のショートコンバートは2chとかTwitterでファンの間では、予想されていた事だったけど、正式に公表された。荻野なら、荻野なら、マリンのショートにあのZONEが復活するかもしれない。開幕に間に合うことを祈るばかり。

だから今年は野球日記をいっぱい書くんだ!

球場にももって行けるPCというとMBA11インチだと思う。今年は、MBAをもって野球場に行き、この野球Blogに荻野のエントリーをいっぱい書きたい。問題は、ここがまだ野球blogというかただのTwitter転送場所で有ることと、私がMBAを持っていないことだ。

というわけで本題

MacBook Air 11インチ欲しい!